本文へスキップ

広島県立廿日市西高等学校は、輝くあなたを応援できる学校です!

TEL. 0829-39-1571

〒738-0055 広島県廿日市市阿品台西6−1

PTA

ここでは、PTAからのお知らせやPTA活動の様子について掲示しています。
同窓会のページは移行しています。右バナーからアクセスしてください。


高P連 全県一斉及び広島西地区あいさつ運動
      令和3年11月1日(月)

 高等学校PTA連合会(高P連)全県一斉あいさつ運動を兼ねて広島西地区あいさつ運動を本校で行いました。新型コロナウイルスの感染がおさまってきていますが,感染症防止対策を行いながら実施しました。 保護者の方々のあいさつに照れながら答える生徒や明るく元気よくあいさつをする生徒がいました。
   








 また玄関周りに落ち葉がたくさんあり,サッカー部の生徒がきれいに掃除をしてくれました。 早朝から参加いただいたPTA執行部及び生活指導部の保護者の皆様,ありがとうございました。
  早朝から参加いただいたPTA執行部の皆様,ありがとうございました。  




懸垂幕昇降装置を設置しました
           令和3年10月5日(火)

 PTAからの支援事業により,懸垂幕昇降装置を設置していただきました。垂れ幕 第1号として,本校の校訓である「汗と夢」を書道部生徒の直井優樹君と津田華月さんが書いてくれました。
 また,10月16日(土)〜17日(日)に山口きらら博記念公園水泳プールにて開催される第9回 中国高等学校新人水泳競技選手権大会「男子200m 個人メドレー」と「男子 400m 個人メドレー」に出場する荒木優斗君への激励垂れ幕も設置しました。
 今後も随時垂れ幕を設置する予定です。是非御覧ください。
   




高P連 広島西地区あいさつ運動
        令和3年7月7日(水)

 昨年度はコロナ禍のため活動を自粛していた高等学校PTA連合会 広島西地区あいさつ運動ですが,感染防止対策を行いながら,人数を制限して約1年ぶりに執行部の皆さんに行っていただきました。登校する生徒に声かけをすると,生徒は明るくあいさつを返してくれました。
  早朝から参加いただいたPTA執行部の皆様,ありがとうございました。  




令和3年度 PTA総会・学級懇談会 
令和3年5月8日(土)

 「VTR上映による進路講演会」

 PTA総会に先立って,VTR上映による進路講演会が行われました。その後,藤田進路指導主事から本校生徒の進路先等に関する現状について説明がありました。 


 「PTA総会」

体育館にてPTA総会が行われました。 昨年度の報告では新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から中止された行事等も多くありました。今年度の活動予定の報告,PTA役員決定が行われました。

総会終了後はクラス懇談会を行いました。各HR教室で学校や家庭での様子の情報交換などをしました。


除草および剪定作業を実施しました。 令和2年7月23日(木),24日(金)

 昨年度も行っていただいたグラウンドと校舎の間の法面の除草および剪定作業を今年もPTAの予算で雨中にもかかわらず行っていただきました。たった2日間でジャングルのような雑草地帯が庭園に復活しました。ありがとうございました。 

 


カロリーメイト・SOYJOYの自動販売機を設置しました 令和2年6月22日(月)

 「カロリーメイト・SOYJOYも登場!」

 パンの自動販売機に続き,カロリーメイト・SOYJOYの自動販売機も設置されました。
 生徒からも大好評です!!


部活動後などの栄養補給に最適です!





パンの自動販売機を設置しました     令和2年6月2日(火)

 「県立高校初のパンの自販機登場!」

 6月1日(月)から生徒の昼食時や部活動でお腹が空いたときに利用できるようにPTAの支援で設置していただきました。早速,生徒も購入していました。












 
  好評につき,売り切れのパンも続出です!


廿西 あいさつ運動  令和2年2月3日(月)

おはようで みんなの心 あたたまる

 8時から8時25分まで,毎月恒例の「廿西あいさつ運動」を行いました。今年は暖かい冬ですが,ここ数日は日中も気温が上がらず,とても寒い日々が続いています。手洗いやうがいをしっかり行って,インフルエンザ対策を行いましょう。PTAの方には,朝早くからの御参加をいただき,ありがとうございました。

  


                        


廿日市西高校PTA会報 「潮騒」


はつにしPTA通信


バナースペース

広島県立廿日市西高等学校

〒738-0055
広島県廿日市市阿品台西6−1

TEL 0829-39-1571
FAX 0829-39-0576

 あなたは 
 人目の訪問者です。
 since 2004.12.09